美味しいミルクティの淹れ方

タイトル詐欺な叫び場。全体的ににわか。

声オタハロオタの私が初めてジャニーズコンサートに行った話


タイトルの通り、声オタ(主に鈴村健一小野大輔など)ハロオタ(娘。中心、生田推しほか佐藤、小田、室田など)を経てジャニーズ沼に足を踏み入れた私の、初めてのジャニーズコンサート備忘録です


ちなジャニーズは、キスブサ入りで現在はA.B.C-Z(塚田推し)、Kis-My-Ft2(宮田推し)、Hey!Say!JUMP(知念推し)あたりを応援しています

 
Hey!Say!JUMP Live Tour 2016 "DEAR."@セキスイハイムスーパーアリーナ8/28①に行ってきました


まず最初に思ったのが

キラキラ女子に囲まれている……

9,000円のコムサセットアップ着てきてよかった……ギリギリ溶け込めていたような気がする
あと謎の双子コーデ率の高さ
ジャニオタさんがみんなそうなの?双子コーデすると担当に見つけてもらえるとかなの?

双子コーデに限らず、マジでいつもいく声優現場や女子ドル現場とはオタクのファッションの質が違いますね!

おれパラで見る森久保オタのバンギャ感やらクリスマスパリピやら屁でもなかった
正直私なら結婚式とかに着てくような服とか髪型を素でしているジャニオタさんがかなりの割合でいて、某手越パイセンがライブのことを"デート"って言ってたのが本当に分かる 分かる
みなさん女という武器でしのぎを削りあっているんだなあと……次回ジャニーズコンサートその他に行くときはもうちょっと髪とかも気にかけていきたい 溶け込みたい 待ってろえびコン

 
そして会場入り
チケット受け取り時にだいたいの座席表調べて真横じゃ〜〜んイエーーハハハッとは思ってたけどマジの真横じゃねーーーーーか
ちょっとびびりつつも、始まる直前の"JUMP"コールにアッオタク現場ってみんな同じようなものかもしんないってちょっとホッとしたり

 
コンサート中については
真横最後列通路側だったのでそこそこ暴れてしまったんですけど、こんなにアガる曲多いのにキンブレふれないのきっつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜推しに両手を全身を捧げたすぎてずっとうずうずしていたし、何度か両手は捧げてしまった
MC中「フゥー」って挟みたくなるし、というかいつもの癖でウッカリ何度か挟んでしまったんですけど
あと歌中の振付とかそれっぽい歌詞のところでジャンプしてしまったり
最後列通路側じゃなかったらとんだ迷惑オタでした

いや、ジャニオタのみなさんってすげえなあ……お行儀がよい
行く前にジャニーズコンサート初心者のためのマナーみたいなブログとかはいくつか読んだんですけど、身体に染み付いてしまったものってなかなかどうにもならない 最後列にしてくれてありがとうと言うしかない
そこそこ暴れたとは言ってもいつもより全然動いてないので今日は全然疲れないかなと思ったけど、既に太ももが筋肉痛になりかけているのでもうダメです

 
あと思ったのがMC少ないんですね〜〜
いつもはMCそこそこ入ったり一回一回のMCが長かったりする現場なのでびっくりしました 今回宣伝多めだったのでそう感じてしまったのかもしれないが
まあそのおかげでいろんな曲が聞けたのでとてもよかった

 

最後に未来のわたしに伝えておきたいのは、
我が推しちねんゆうりくんのご尊顔のうつくしさと山田涼ちゃんの暗くした髪色がサイコーだってことです 欲を言えば金髪天使涼ちゃんを生で見たかったけど、暗い髪もサイコーです

センステでダンスしてる時、正直遠すぎて誰が誰だか状態だったけど、ちねんゆうりくんが腕をピンとうつくしく伸ばしてくれたのですぐに場所が分かったよ これからもそういう感じでちねんゆうりくんを見つけていきたいです うつくしいなあ
あとケイトオカモトのジャンプかわいすぎて一緒にジャンプしちゃったよ きゃわわ

 


まあなんていうか、いろいろと目まぐるしすぎてうまく言葉にできない そもそも感情が処理しきれていないんですけど、叫び出したい衝動を抑えてさっさと寝ます

  

++

コンサート終わった瞬間、何か特別なことがあったわけではないのだけど八乙女光さんへの愛しさが急に込み上げてきてしまい、追い八乙女(うちわとフォト)しました もうJUMPコン入らないんですけど……?何をやっているんだ……?